2007年04月

2007年04月 に関する記事です。
イナリはスルー(笑)

交配種が咲くポイントを探索中~
なかなか咲かないな~

ま~気長に、まったりのんびり♪
昨夜
・パリスさまの村へ、迷子ちゃんを案内
・ぺ~♪ちゃんさまの村へひやかしに
・パリスさま、なおみさま、カナタさま、かおりさま来村
おひさでっす♪
お花いっぱい♪ありがとぅ♪

迷子ちゃんから何が貰えるかな~
まいご

迷子の子猫発見♪
まっててね♪
昨夜
・こっそり門を開けてみる・・・途中、食事やお風呂へ(笑)
 うりさま、パリスさま、なおみさま来村
 おかしい、迷子ちゃん居ない・・・

今朝
・ししょー来た
 貰いたいネタは無かった・・・

 あり?「迷子ちゃん居ない?」って聴かれたのに・・・居ないぞ??
昨夜
・パリスさま、うりさま来村
 お花のプレゼントまで貰っちゃいました♪
 ありがとぅです♪

今朝
・電車で爆睡(笑)
 カブ価のみチェック(笑)

 で、DSのAボタンが、へにょったみたい・・・
 バラしてゴムパットだけ変えようかな・・・
昨夜
・こっそり門を開ける
 誰も来なかったので、こっそり閉める(笑)

今朝
・ぺりお!?
 当然スルー(笑)

とりあえず、花を植えまくってます♪
予定していたより、早く復活してます♪
後は、交配種のポイントを押さえるだけ♪
金曜日(お休み♪したの)
 りえさまのフィーバーを聞いて、カブマラソン♪
 途中電池切れだったらしい♪
 パリスさまの門が開いてるのでこっそり♪
 「へべれけ海賊団、道化師へろすけ参上!」
 夕方、りえさまの門が再度開いていたので、残りのカブ売り♪
 3部屋分、無事に売れました♪

土曜日
 日本酒飲んで、DVD見る♪

日曜日
 お買い物♪
 映画[蟲師]を見る♪
 なかなか良いぞ♪長かったけど
久しぶりに通信しようとしてみた・・・

リベロ村のパリスさまが開門中♪
いそいそ・・・

86420発生

30分くらい試したけどダメでした・・・

ま、こんな事もあるさ
少し飽き始めたのか?
ちょっと熱が冷めたのか・・・

充電が足りないのか??

花が消えたと同時くらいにダメージが(笑)

ま、ゆっくり復活しよう♪
かぶきち行っちゃった、しくしくしく
代わりに、にんてんどうからぶんじろう来た
ビアンカ姉さん以来のオオカミである♪

かぶきち~カムバック~
土曜の深夜
・ちょっと元気でる♪
 が・・・二日へろぎみ(笑)

日曜
・東京ディズニーシー
 まずは、お腹が空いているのでポップコーン(チョコ)を買いつつ
 [ストームライダー]へ、夏バージョンか!?濡れまくり♪
 本格的にご飯食べよう♪[ユカタンベースキャンプ]へ♪肉♪肉♪
 魂を清める琥珀色の水を補給♪
 お腹が膨れて幸せっぽい状態でハンガーデッキの[ミスティックリズム]へ
 かなり前の席だったので、久しぶりに呼吸困難♪
 新しくなったので[シンドバッド・ストーリー・ヴォヤージ]へ
 トラの子供が♪
 [マジックランプシアター]で思いっきり笑ってみる♪かなり変ったな♪
 ポップコーン(ブラックペッパー)うまうま♪
 ここで、「今までに乗ってない物を・・・」と言う事で♪
 [ジャンピング・ジェリーフィッシュ]・・・高いトコ怖いぞ(笑)
 [ブローフィッシュ・バルーンレース]回る♪回る♪回る♪
 [マーメイドラグーンシアター]また、アリエル変ってる!?アースラの手が無い!
 [ワールプール]2つの円盤を渡り歩くカップは初めて♪これいい♪
 [アリエルのプレイグラウンド]・・・相方が逃走(笑)走りこんでしまった(笑)
 [ノーチラスギャレイー]で、まったり餃子とビール♪&残ってるポップコーン(笑)
 [フォートレス・エクスプロレーション]で、冒険家になってみる♪
 地図を片手に、あっちこっち♪うろうろ・・・うろうろ・・・無いっす(泣)
 ※この日、冒険地図の1個が無くなっちゃったとか・・・そりゃ見つからないハズよ
 ご飯の予約時間まで、もうちょっと♪
 タワー・オブ・テラーの超自然現象を見ながらトコトコ♪
 [セイリングデイ・ブッフェ]生ビール♪スパークリング・ワイン♪うまうま♪
 お料理残しちゃってごめんなさい・・・
 [ディズニーシー・トランジットスチーマーライン]なんと乗客2人♪貸切モード♪
 [アクアトピア]夜間はライティングが綺麗なのよ♪
 [インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮]空いてる♪
 [海底2万マイル]そして、これがラスト♪
 こうして、終わった頃には満足感と足の痛みが(笑)
 今度はランドに行きたいわ♪
カリブの海賊 7月20日リニューアルオープン!

来た来た来た!
ジャック・スパロウ船長東京ディズニーランドへ!

ひゃっほ~♪
見つけちゃった・・・
千代むすび

興味はあるけど(笑)
花が無くなって、妙に広いおりおん村
今までは、南西がバラ、北西がコスモス、北東がチューリップ、南東がパンジーとしていました
で、青いバラを咲かせる為に、ローテーションしてみようかと・・・
北東にバラ(ここが一番交配種が生えた気がする)
北西にパンジー
南東にコスモス
南西にチューリップ

今度はどんな感じになるかな♪わくわく♪
ふと気がついて
森をプレイ

日付が戻したままだわ
日付を治して・・・

ヤバい!
一月間進めた事に!
花がきれいに無くなった~

ま~いいか

一応しょげとこ
いや・・・本気か?

ヤッターマン

三悪は誰が!?頼む声だけは吹き替えて!
(ドロンジョ役が外人さんらしい)
DS liteを3台集めて1台のDS liteにしました
2台はブルーでした、タッチパネルの傷が気に入らなかったのと、スピーカーにノイズが入る
そこで、3台目を・・・黒っぽいヤツだわ(笑)

いっそのこと外装も変えるか・・・ニヤリ

表から見ると、こんな感じ
表
左の手前が無線LANユニットですね

裏から見ると
裏
ペンの左上に見えるのが無線LANユニットの本体です
真ん中の上がDS用、下がアドバンス用スロットですね

で、起動すると
森
ちゃんと動きます♪

気になる部分
でんげん
電源&充電のLEDは基盤上にあり、それをプラスチックのパーツで光らせています
ここが外部に漏れまくり(笑)
隙間が無いからそのままですが、なんとかしたい部分です(笑)

素人の組み立てです
あちこちに指紋が残ってます(笑)
次回分解掃除で拭かなきゃ

なお、改造すると任天堂からのサポートは一切出来なくなります。
その覚悟が無い場合は、絶対に真似しないで下さい。
今は閉鎖しました「松戸バンダイミュージアム」です
リクエストあったので、載せます♪

まずは、ザク
ザク(正面)

よく見ると1フロア分使ってます
モノアイが明るかった

で、後頭部
ザク(後方)

MGシリーズのプラモも、こんな感じだったっけ

実はまだいっぱいあったけど
ジオラマ

ジオラマもいっぱいありました

手の上に乗って、顔の近くまで上げてもらえます
ガンダム

かなり精密に作ってあったので、びっくりです
隣にカフェがあり、そこから顔が見えていました

トイレです
トイレ

赤い人ぢゃ無くても入って良いそうです

新生「バンダイミュージアム」は、ガンダム率激減!?
昨日は、結局DSの電源を入れなかった・・・5月病!?

ぼちぼち、復活しないと花がなくなっちゃう・・・あわあわ
森を続ける気力が抜けている気がする・・・
何かさ・・・ま、いいや・・・
二度目のとみは、はな村出身♪

ねずみ~
日本史占い

へろすけの結果は・・・

宮本武蔵

危なっかしくて見ている人をハラハラさせ、あなたがよしすることは、従来の常識・定石から大きく外れていることが多いのです。やるぞと決めたら、それまでの経緯や人間関係、時間や場所もお構いなしで、まるで宮本武蔵。だから、並の人間には到達できない境地が開け、大きな業績が上げられるのです。武蔵の剣は師匠につかない独自のもので、ましてや人に仕える器でもなし。結果的に『五輪の書』とう不朽の作が残されました。

頭脳・知性
ひらめきの鋭さ、創造力は他の追随を許さず、独自の世界を開拓していく。助言に耳を貸さないので疎まれることも多いが、根は案外と単純。放任主義のもとで才能を開花させる。

センス
人間関係、衣食住_あらゆる面でバランス感覚に欠け、バランスをとろうとするとかえって崩れる。対外的には何とか繕っていたとしても、身近な人にはかなり迷惑をかけているはず。

感情
大きな態度をしていてもウソをつくと顔が赤くなるような小心者だが、プライドの高さは人一倍。ある意味純情で根回しなども下手なため、ツメの部分で失敗することも多いはず。

外見・言葉
本人はフレンドリーにしているつもりでも、とっつきにくい印象は拭えない。変わった風貌・雰囲気に相手が引いてしまうことも。

行動
挙動不審気味。計画や予定にとらわれず、その時々の思いつきで行動する。距離や時間の感覚が他の人とずれているのでよくも悪くも神出鬼没。

勇者とその一味


勇者とその一味が・・・
どうぶつの森フィギア

映画版とゲーム版を混ぜてみました♪

お気に入りはマスター♪
企む持って来てよ(笑)
で、お花手裏剣を♪に交換(笑)

近況・・・
気分が落ち込んでるらしい・・・
発散しなきゃ・・・
材料
1.たぬきにカブの価格を聞いている写真
2.DS用フォント
3.キャラがびっくりしてる画像
  (へろすけは覚えていない・・・)

を、グラフィックエディタで・・・
999を価格の部分にはめ込みます
普通なら、話を聞いているキャラを、びっくりに変えます

<タイトル>かぶふぃーばー

やったら大騒ぎになりそうな予感がしてやめた(笑)
昨夜
 花に水をあげる・・・以上
 通信する気分じゃ無いので、預かり村をプレイ

今朝
 ハッケミィ発見・・・スルー♪

ブログに住民や写真貰ったってのを、掲載してる人がいっぱい居るので、オイラもやろうかと・・・
改造と聞くと、怪しげな改造家具を思い浮かべるでしょう?

怪しい事に変りはありませんが・・・
SHOCK! DS Lite
現在、このちょっと手前で故障中(爆)
どうぶつの森解析によるへろすけの解析結果

へろすけの53%はちとせで出来ています
へろすけの35%はアイダホで出来ています
へろすけの5%はうんてんしゅで出来ています
へろすけの5%はたぬきちで出来ています
へろすけの2%はあやしいねこで出来ています

左下に、こっそりあるので試してね
昨夜
・通信障害が多発している中、はなさま、くくるさま来村♪
 怪しい研究室を、怪しいマージャン部屋にしちゃったので
 お見せできなかったのですが、メトロイド研究部屋があったんです(笑)
・ぺり♪さまの門が開いているのでこっそり・・・
 ぺり♪さま、ゆきのりさま、こんばんは♪
 お約束の「くら」を渡したら、なんと「凱旋門」を♪
 ぺり♪さま、ありがとぅ♪

今朝
・キャラメルから、プレゼント攻撃を受ける♪
 何故か30分の間に、キャラメルから4つもプレゼントを
 何故に??

昔のブログのログが取れないので諦めつつ、ココでがんばるぞ
